お知らせBLOG

車両系建設機械の技能講習にて、ミャンマー語の追加申請が受理されました。

2021年9月28日10:36 AM [車両系建設機械]

関中建設技術センターです。

大変長らくお待たせしておりましたが、本日、滋賀労働局より申請の受理の通知が届きました!

車両系、ミャンマー語受理票

車両系建設機械(整地)の技能講習にて、ミャンマー語での技能講習を開始いたします。

 

教本の翻訳に時間がかかっておりましたが、約半年をかけて完成致しました。

ミャンマーでの政変があったことはご存知だと思います。

実は翻訳をお願いしていた方が電子機器を取り上げられ、それまでのデータがすべてなくなってしまうという事態になっておりました。

その結果、随分とお待たせしてしまうことなりましたが、本日無事に許可を頂きました。

何より翻訳の方が無事で本当に良かったです。

また、お陰様で完成できたことをお知らせできることに喜んでおります。

 

ミャンマー語での車両系建設機械の技能講習は、現時点(2021年9月)では全国でも当センターしか実施していないと思います。

学科試験で使用する問題や答案用紙はもちろん、学科講習で使用する教材をすべてミャンマー語に翻訳したもので受講いただけます!

通訳も当センターが用意いたしますので、ご安心下さい。

本日より、正式にご予約を受付開始いたします。受講をお待ちしております。

CONTACT

お問い合わせ

外国人技能実習生への技能講習・特別教育など、お気軽にお問い合わせ下さい。

ページトップ